タグ:D500 ( 4 ) タグの人気記事

YOKOHAMA FRUHLINGS FEST 2016

2016年5月3日
横浜赤レンガ倉庫にビールを飲みに行ってきました。
c0241479_7502775.jpg

ドイツ楽団:ガウキーズババリア 時々強制的に(?)乾杯させられます!
c0241479_7504887.jpg

あと2種類飲みましたが撮影できていません、料理も撮ろうと思っていましたが飲み始めるとそんな気もなくなります、料理の写真をブログ等に載せている人がいますが食事を中断してよく撮れるなぁーと思います、頭が下がります。
c0241479_751490.jpg

4枚の合成です。
c0241479_7514085.jpg

c0241479_7521573.jpg

ここは入場は無料で各アトラクションごとに料金を払う仕組みです、混雑時やアトラクションを利用しない孫のお供の者にとっては好都合です。
c0241479_752369.jpg

c0241479_7525110.jpg

c0241479_7531057.jpg

c0241479_7533037.jpg

c0241479_7534683.jpg

c0241479_754293.jpg

c0241479_7544375.jpg

c0241479_7541811.jpg

c0241479_7543062.jpg

すべてD500と16-80mmで撮影しました。
by f-masuo | 2016-05-04 08:28 | その他の写真

D500第2弾、高尾山

2016年4月30日
孫たちが高尾山に登るということなのでD500と16-80mmを持って出かけました。
c0241479_19555628.jpg

選んだルートは稲荷山コース
c0241479_1957240.jpg

c0241479_19583914.jpg

c0241479_19585570.jpg

c0241479_1959834.jpg

c0241479_19592216.jpg

天狗焼 これを食べるのが目的だったそうです。
c0241479_2001525.jpg

反対側 鯛焼きと同じではないかと思っていましたが、皮はパリットしていて黒豆あんはそれほど甘くなくとてもおいしかったです。
c0241479_2003614.jpg

シャガ
c0241479_2005192.jpg

c0241479_201363.jpg

by f-masuo | 2016-04-30 20:09 | 風景

D500初撮り、カワセミ

2016年4月29日
昨日は雨の中下取り品を抱えて新宿まで出かけD500と交換してきました。
今朝は強風が吹き荒れていて普段なら撮影には出かけませんがD500初撮りということで出かけました。

カワセミ♀
c0241479_15172630.jpg

レリーズタイムラグ0.05秒なのでこんなものも撮れます。
c0241479_15174315.jpg

c0241479_1518325.jpg

c0241479_15184960.jpg

♂ 失敗作ですが端っこでも撮れます。
c0241479_15243381.jpg

カルガモ 何か飛んでこないかなと思っていたら・・・・
c0241479_15201120.jpg

c0241479_15202463.jpg

キジバト 高感度に強いという評判なので、暗い場所に居たので急いで設定を変えましたがISO14400までで飛ばれました。
c0241479_15255270.jpg

思った以上に風が強く北風で寒かったので、雌だけ撮って退散です。
119枚のレリーズでしたが電池の残量は58%で同じ電池を使用するD7200と比べて消耗はかなり大きいです、ミラー駆動はモーターらしいですが秒間10コマを達成するためにそうとう電流を消費するようです。
もっともこの間はシャッターだけではありません、いろんなことを試していたのでまた測定してみます。
by f-masuo | 2016-04-29 16:01 |

CP+2016

2016年2月25日
CP+2016へ行ってきました、朝起きたときに少し雪が積もっていて鳥を見に行こうかとも思いましたが、今日が比較的すいていると思い出かけました。
c0241479_22442447.jpg

c0241479_22445298.jpg

c0241479_2245695.jpg

c0241479_22453946.jpg

c0241479_2245574.jpg

サシバ 昨年も回っていたような・・・
c0241479_22485553.jpg

c0241479_22501163.jpg

c0241479_22502356.jpg

c0241479_22503756.jpg

c0241479_22505043.jpg

c0241479_22512032.jpg

c0241479_2251347.jpg

c0241479_22514955.jpg

c0241479_2252665.jpg

c0241479_22522355.jpg

c0241479_22523746.jpg

c0241479_22552549.jpg

c0241479_22554619.jpg

c0241479_2256352.jpg

c0241479_22563576.jpg

D7200とTamron16-300mm f3.5-6.3で撮影しました、モデルさんは人垣の隙間からなのでほとんどテレ端での撮影で顔だけです。
D500は試写しましたがAPS-CにしてはD7200より大きくて重くなったという印象が強くちょっと購入意欲が薄れたかな?
by f-masuo | 2016-02-25 23:18 | その他の写真