アジサイ

2016年6月17日
ガクアジサイ
c0241479_14122723.jpg

c0241479_14124250.jpg

アジサイ
c0241479_1413395.jpg

c0241479_14131643.jpg

c0241479_14133039.jpg

ヒルガオ
c0241479_14134310.jpg

ヘビイチゴ
c0241479_14135736.jpg

# by f-masuo | 2016-06-18 14:17 |

花菖蒲、カワセミ

2016年6月12日
智光山公園へ行きました。

花菖蒲
c0241479_1712259.jpg

c0241479_17124527.jpg

c0241479_1713242.jpg

c0241479_1713219.jpg

c0241479_17133416.jpg

c0241479_171466.jpg

c0241479_1714191.jpg

c0241479_17161891.jpg

カワセミ♂
c0241479_17143691.jpg

c0241479_17145792.jpg

アシナガバチ
c0241479_17151180.jpg

# by f-masuo | 2016-06-12 17:23 |

コアジサシ他

2016年6月11日
しばらく撮影に出かけていませんでした。
主にやっていたことは、NASのハードディスクをSSDに変更したことです。
Silicon Powerの960GBが2万円台前半で購入できました。
ハードディスクをSSDに変更したぐらいでは音質に変化はないだろうと思っていましたが、おお間違いでした。
低音がカッチリし音に厚みが増し、まったく違った音になりました。
物体(?)を回転させてそこからデータを読み出すのと、そのまま読むだけの違いですが、電源、電流の影響が大きいのではと思っています。
そういえば、どこかのメーカーがオーディオに特化した高価なNASを発売していたような・・・

変更作業の際、間違ってNAS上のデーターを消してしまいました、オリジナルのデータはPCに保存してあるので問題はありませんがNASにアップするときには文字化けするので文字コードを変更する必要があります、膨大な作業量です。

久しぶりの晴天なのでコアジサシ
c0241479_1414262.jpg

c0241479_1415355.jpg

c0241479_1421234.jpg

c0241479_1422499.jpg

カイツブリ 子育ては?
c0241479_1424764.jpg

c0241479_143451.jpg

c0241479_1431764.jpg

c0241479_1433258.jpg

c0241479_1442076.jpg

Nikonからメールが来ました。
【EN-EL15は、2013年夏にバッテリーの容量を変えずに
 放電特性の変更を行いました。
 D500で放電特性を変更する前のEN-EL15を使用した際には
 「撮影可能コマ数(電池寿命)」を満たさなくなります。】

「バッテリーの容量を変えずに放電特性を変更する」
→そんなこと出来ますか?放電特性は負荷によって決まるのでは?
今はやりの「新しい判断」か「会議虚偽疑惑」かなどと思いながらも交換してくれるというので1個古いのがありましたので新宿へ行ってきました。
# by f-masuo | 2016-06-11 15:46 |