ルリビタキ、カワセミ、ホオジロ

2017年11月27日
ルリビタキ♂ 声はすれどもなかなか姿が見えなかったのですが一瞬目の前に降りてくれました。
c0241479_15093327.jpg

一度確認できると追うことができます。
c0241479_15093353.jpg

c0241479_15093308.jpg

c0241479_15093495.jpg

カワセミ♀
c0241479_15093273.jpg

ホオジロ♀
c0241479_15093102.jpg

ムラサキシキブ
c0241479_15093255.jpg

 
# by f-masuo | 2017-11-27 16:09 |

アメリカヒドリ、ユリカモメ、セグロカモメ等

2017年11月25日 I沼にアメリカヒドリが居るということで行ってきました。10月初めにヨーロッパトーネンを撮りに行った時も居たのですが、沼の中央にいて近くには来ませんでした。

アメリカヒドリ♂? 何か違うぞ!頬から胸の茶色みが強く羽が灰色っぽい・・・交雑種のようですね。
c0241479_16582405.jpg

c0241479_16582569.jpg

アメリカヒドリ♂ 通りがかりの方が近くにも居ますと教えていただきました。行ってみるとこちらの方が純種に近いようです。
c0241479_16582882.jpg

ユリカモメ
c0241479_16582691.jpg

獲ったかな?
c0241479_16582652.jpg

獲ってました。
c0241479_16582730.jpg

セグロカモメ
c0241479_16582514.jpg

c0241479_16582755.jpg

オカヨシガモ♀♂
c0241479_16582789.jpg



セイタカシギ、モズ♀、アオサギ
# by f-masuo | 2017-11-25 17:23 |

ジョウビタキ、シメ、ツグミ、カワセミ

2017年11月24日 久々の撮影です、狭庭の草木の剪定や給湯器の故障等で撮影に出かけることができませんでした。
以前は半日ほど頑張れば少ない本数ですので一日で剪定は終わっていたのですが、今は一時間も続けることができませんそれで分けてやるしかありません、でまだ終わっていません。
ジョウビタキ♂
c0241479_15035972.jpg

c0241479_15035931.jpg

食べているのではなく吐き出しています。
c0241479_15040086.jpg

ツグミ
c0241479_15035889.jpg

c0241479_15035923.jpg

シメ
c0241479_15040125.jpg

カワセミ♀ 人を見るとすぐに飛んでしまい、なかなか撮らせてくれません。
c0241479_15040094.jpg


# by f-masuo | 2017-11-24 16:02 |