<   2017年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

セッカ

2017年7月27日 今日は薄曇りで少し涼しそうなのでちょっと出かけてみました。
セッカ
c0241479_145117100.jpg

c0241479_14513747.jpg

蜂が近くに来ました・・・何事も起こりませんでした!
c0241479_14515089.jpg

c0241479_1452396.jpg

c0241479_14521587.jpg

c0241479_14522719.jpg

by f-masuo | 2017-07-27 14:57 |

スパリゾートハワイアンズ

2017年7月23日ー24日 孫の誕生会でスパリゾートハワイアンズへ行ってきました。
宿泊したホテル
c0241479_9282081.jpg

c0241479_9283532.jpg

c0241479_9284831.jpg


有名なショーの模様はこちらから
by f-masuo | 2017-07-25 09:51 | その他の写真

ほりほりオーケストラ第25回定期演奏会

2017年7月22日 暑い中浦和まで、ほりほりオーケストラ第25回定期演奏会へ行ってきました。
c0241479_20513033.jpg

c0241479_20514812.jpg

c0241479_2052764.jpg

c0241479_205220100.jpg

c0241479_20523288.jpg

c0241479_20524351.jpg

全曲英国人の作曲ですが、これまでラジオ、演奏会、CD、レコード等で一度も聞いたことがありません。
演奏は熱演だったと思いましたが、心(?)に響きませんでした、聴き慣れてないせいかもしれませんが・・・、印象に残ったのはエルガーの第一楽章の最初のテーマだけでした。この曲は最近演奏されることが多くなったそうです。
by f-masuo | 2017-07-22 21:10 | 演奏会

ササゴイの魚獲り

2017年7月18日 今日は曇りがちだというのでササゴイのオイカワ獲りを見に行きました。
現着したときは薄曇りで風も吹いていて比較的涼しかったのですがしばらくすると晴れてきて暑くなったので午前中で撤退です。
ササゴイ オイカワ婚姻色
c0241479_7411255.jpg

c0241479_7412982.jpg

オイカワ♀
c0241479_742108.jpg

c0241479_742256.jpg

落とすこともあります!
c0241479_7425215.jpg

狙っています!
c0241479_7431372.jpg

c0241479_7432774.jpg

それにしても、ずいぶん長いことメンテナンスをしていたようですね!
by f-masuo | 2017-07-19 07:48 |

DVD鑑賞

2017年7月17日 暑い日が続いています、高齢者は不要、不急の外出は控えるようにと呼びかけられています。
言われなくても急に暑くなって体がついていけませんので撮影に出かける気がしません。
こんな時には冷房の効いた部屋でレンタルDVDでも鑑賞するのが一番でしょう。
もともと、韓国の歴史ドラマが好きでテレビではよく見ていましたが少々ネタ切れのような気がします、現代ものも見るようになりました。
朴信惠(パク・シネ)が好きでした(?)このドラマを見てびっくりしましたダイエットしすぎです!!!
「ドクターズ」全14巻 2016年TVドラマ 現在7巻までしかレンタルできません。
c0241479_7344328.jpg

「ピノキオ」全13巻 2014年TVドラマ
c0241479_735565.jpg

「ビューティー・インサイド」 2015年映画 韓孝周(ハン・ヒョジュ)主演 「トンイ」の主役でしたこの人も好きです。朴信惠はちょっとしか出ていません、上野樹里も出演しています。
c0241479_7445298.jpg

「7番房の奇跡」 2013年映画
c0241479_74647.jpg

まとめ借りをするとお得なので・・・・
久しぶりの張芸謀作品 「楊貴妃 Lady Of The Dynasty」范冰冰(ファン・ピンピン)は本物(?)の美人です。
c0241479_7501448.jpg

「シン・ゴジラ」思ったほどではありませんでした、凍結したまま終了?この続編を思わせるやりかた嫌ですね。
c0241479_7523531.jpg

「怒り」よかった!
c0241479_7525487.jpg

「海街diary」良かった!!
c0241479_8323899.jpg

李氏朝鮮第4代の世宗がハングル文字を公布しましたがこれは表音文字で広く庶民に普及させるものでした、私はちょっと恨めしく思っています、漢字を普及させていたら読めなくても何となく意味が伝わると思いますので。
韓国、中国、台湾と仕事で出張しました、しゃべれなくても台湾、中国ではあまり違和感を感じませんでした、漢字なので何となく意味が分かります、筆談も出来ました。
韓国ではハングルがほとんどで(10年以上前の地方都市に行ったので英語も少なかった)アメリカ、ドイツに行った時よりも不安でした。
ハングルは覚えるのは簡単だよと人に言われますが、いまさらと思っています!
体も暑さに慣れてきたのでそろそろ出かけなくては、草むしりもしなくては。
by f-masuo | 2017-07-17 08:54 | その他の写真

カワセミ一家

2017年7月9日 カワセミ♂幼鳥
c0241479_22225881.jpg

c0241479_22233094.jpg

カワセミ♀ ここで雌を見るのは久しぶりです。
c0241479_22244965.jpg

手前♂が来ました。
c0241479_2226387.jpg

♀♂ 求愛給仕です。
c0241479_22265711.jpg

c0241479_2227252.jpg

c0241479_22273750.jpg

給仕の後は・・・
c0241479_2228337.jpg

c0241479_22281637.jpg

c0241479_22283665.jpg

幼鳥は午前中に撮影したものです、一羽しか居なかったので増えているかと思い午後にもう一度行きましたが幼鳥は見当たりませんでした。
by f-masuo | 2017-07-09 22:40 |

ツミ一家、オナガ一家

2017年7月7日 ツミの様子を見に行きました。
ツミ♀
c0241479_1842263.jpg

c0241479_184418100.jpg

ツミ♂
c0241479_18444343.jpg

c0241479_18445511.jpg

c0241479_1845853.jpg

巣立ち雛
c0241479_18454831.jpg

c0241479_18455933.jpg

c0241479_18461154.jpg

c0241479_18462199.jpg

オナガ 巣立ち雛
c0241479_18471626.jpg

給仕しています。
c0241479_18474191.jpg

ほとんど親と同じですがまだ給仕しています、下が親です。
c0241479_18482994.jpg

巣から落ちました!
c0241479_1849405.jpg

登ろうとしましたが・・・
c0241479_18501691.jpg

by f-masuo | 2017-07-07 18:56 |

カイツブリ、コアジサシ、カワセミ

2017年7月5日 嵐の後は珍しい鳥が迷い込む場合がありますのでI沼へ行ってみました。
期待に反していつもの鳥達ばかりでした、カイツブリの雛は親と同じくらいの大きさに成長していましたがまだ餌を獲れないので親から給仕されていました。
カイツブリ雛
c0241479_16504926.jpg

c0241479_16512437.jpg

c0241479_16514679.jpg

c0241479_16515744.jpg

c0241479_16521192.jpg

c0241479_16522316.jpg

これは大きい!
c0241479_16525022.jpg

c0241479_1653110.jpg

結局親が食べました。
c0241479_16533381.jpg

ゴイサギ
c0241479_16535352.jpg

コアジサシ
c0241479_16541118.jpg

c0241479_1654243.jpg

c0241479_16543791.jpg

カワセミ♂ 帰りにいつもの池に立ち寄りました、餌を獲ってきて止まりましたがすぐに上方へ飛びました!
c0241479_1656587.jpg

1.5m以上もあるアオダイショウが居たためでした。
c0241479_16582061.jpg

by f-masuo | 2017-07-05 17:05 |

カワセミ

2017年7月3日 ハスの花が咲く頃になりましたのでカワセミの様子を見に行きました。
カワセミ♂
c0241479_1530063.jpg

c0241479_15301279.jpg

c0241479_1530298.jpg

c0241479_15304792.jpg

c0241479_1531275.jpg

小魚を獲りました。
c0241479_15312947.jpg

c0241479_15314216.jpg

魚の頭を先にしました。(自分で食べるときにはうろこが引っ掛からないように頭から飲み込みます。)
c0241479_15321489.jpg

雛に運ぶようです。
c0241479_1532369.jpg

ハス
c0241479_15325423.jpg

ここのハスは色の薄いのがほとんどですが、数本ピンク色の濃いのがあります。
c0241479_153394.jpg

by f-masuo | 2017-07-03 16:09 |