カテゴリ:花火( 6 )

第16回鴻巣花火大会

2017年10月8日 4年ぶりに鴻巣花火大会を見に行きました、この時は混むだろうと思い電車で行きましたが、帰りの電車に乗るのに時間がかかって午後11時頃帰宅した覚えがあります。
なので今回は車で行き会場から遠く離れた場所(約6㎞)で撮ることにしました。
c0241479_23261865.jpg

c0241479_23261755.jpg

c0241479_23261741.jpg

c0241479_23261603.jpg

c0241479_23261557.jpg

c0241479_23261687.jpg

c0241479_23261609.jpg

c0241479_23261867.jpg

4日が中秋(十五夜)でしたので今宵は寝待月となります。ちなみに翌日が十六夜、次が立待月、居待月となります。
c0241479_23261995.jpg



もっと見る
by f-masuo | 2017-10-08 23:52 | 花火

東松山花火大会

2017年8月26日 東松山花火大会に行ってきました、会場は込むし帰りに時間がかかりますので、約3.3km離れたところから撮影することにしました。
c0241479_10231464.jpg

c0241479_10234570.jpg

c0241479_10243416.jpg

c0241479_10255797.jpg

c0241479_10282470.jpg

c0241479_10275330.jpg

c0241479_10285136.jpg

c0241479_10285315.jpg

c0241479_10285379.jpg

c0241479_10285308.jpg

c0241479_10285487.jpg

c0241479_10285404.jpg

c0241479_10285544.jpg

撮影は D500 と 200-500mm F/5.6E を使用しました(これしか持って行かなかった)距離があるのでこれでよいかと思いましたが、200mm でも長すぎました、全体が撮れませんでした。


続きはこちら
by f-masuo | 2017-08-27 11:04 | 花火

熱海海上花火大会2015

2015年8月7日 熱海海上花火大会
孫の誕生会旅行で熱海に行きました、冷房の利いた宿からビールを飲みながら見ることが出来るのですが、私一人暑い中宿泊者専用観覧席から見ました、三方が山に囲まれていますので音響効果が良いという評判なので音はICレコーダーで録りました、カメラはNikon D5500+Sigma17-70mm。

by f-masuo | 2015-08-11 07:43 | 花火

第12回鴻巣花火大会 鳳凰乱舞

2013年10月12日
世界一の四尺玉が上がると言う、鴻巣花火大会へ行ってきました。
画像は最終プログラムの「鳳凰乱舞」です。
この日は昼過ぎまでは孫の運動会を見に行き夕方から鴻巣へ行きました、昼間は30℃は越えていたと思います。
花火会場はかなり強い北風が吹いてきて20℃以下になっていたかもしれません暖められたり冷やされたりで老体には堪えました。


by f-masuo | 2013-10-13 21:16 | 花火

第14回東松山花火大会 2013年8月31日

2013年8月31日
都幾川の河川敷で行われた第14回東松山花火大会です。
規模はあまり大きくありませんが近いので行ってみました。
c0241479_11474989.jpg

c0241479_114868.jpg

c0241479_11482539.jpg

c0241479_11484016.jpg

c0241479_11485341.jpg

by f-masuo | 2013-09-01 11:52 | 花火

第23回小江戸川越花火大会

2013年8月10日
我が町にあるアメダスで39.8℃を記録するほどの暑さで行こうかどうか迷いましたが行って良かったです、
初めて見ましたが水中スターマインは圧巻でした、でもなかなかうまく撮れませんでした。
c0241479_1157284.jpg

c0241479_11572393.jpg

c0241479_11574310.jpg

c0241479_11575844.jpg

c0241479_11581452.jpg

c0241479_11583337.jpg

c0241479_11585252.jpg

江戸時代の古いタイプだそうです。
c0241479_11591836.jpg

朝顔?
c0241479_120725.jpg

???
c0241479_1202283.jpg

動画です。

by f-masuo | 2013-08-11 12:27 | 花火