DVD鑑賞

2017年7月17日 暑い日が続いています、高齢者は不要、不急の外出は控えるようにと呼びかけられています。
言われなくても急に暑くなって体がついていけませんので撮影に出かける気がしません。
こんな時には冷房の効いた部屋でレンタルDVDでも鑑賞するのが一番でしょう。
もともと、韓国の歴史ドラマが好きでテレビではよく見ていましたが少々ネタ切れのような気がします、現代ものも見るようになりました。
朴信惠(パク・シネ)が好きでした(?)このドラマを見てびっくりしましたダイエットしすぎです!!!
「ドクターズ」全14巻 2016年TVドラマ 現在7巻までしかレンタルできません。
c0241479_7344328.jpg

「ピノキオ」全13巻 2014年TVドラマ
c0241479_735565.jpg

「ビューティー・インサイド」 2015年映画 韓孝周(ハン・ヒョジュ)主演 「トンイ」の主役でしたこの人も好きです。朴信惠はちょっとしか出ていません、上野樹里も出演しています。
c0241479_7445298.jpg

「7番房の奇跡」 2013年映画
c0241479_74647.jpg

まとめ借りをするとお得なので・・・・
久しぶりの張芸謀作品 「楊貴妃 Lady Of The Dynasty」范冰冰(ファン・ピンピン)は本物(?)の美人です。
c0241479_7501448.jpg

「シン・ゴジラ」思ったほどではありませんでした、凍結したまま終了?この続編を思わせるやりかた嫌ですね。
c0241479_7523531.jpg

「怒り」よかった!
c0241479_7525487.jpg

「海街diary」良かった!!
c0241479_8323899.jpg

李氏朝鮮第4代の世宗がハングル文字を公布しましたがこれは表音文字で広く庶民に普及させるものでした、私はちょっと恨めしく思っています、漢字を普及させていたら読めなくても何となく意味が伝わると思いますので。
韓国、中国、台湾と仕事で出張しました、しゃべれなくても台湾、中国ではあまり違和感を感じませんでした、漢字なので何となく意味が分かります、筆談も出来ました。
韓国ではハングルがほとんどで(10年以上前の地方都市に行ったので英語も少なかった)アメリカ、ドイツに行った時よりも不安でした。
ハングルは覚えるのは簡単だよと人に言われますが、いまさらと思っています!
体も暑さに慣れてきたのでそろそろ出かけなくては、草むしりもしなくては。
by f-masuo | 2017-07-17 08:54 | その他の写真