D500初撮り、カワセミ

2016年4月29日
昨日は雨の中下取り品を抱えて新宿まで出かけD500と交換してきました。
今朝は強風が吹き荒れていて普段なら撮影には出かけませんがD500初撮りということで出かけました。

カワセミ♀
c0241479_15172630.jpg

レリーズタイムラグ0.05秒なのでこんなものも撮れます。
c0241479_15174315.jpg

c0241479_1518325.jpg

c0241479_15184960.jpg

♂ 失敗作ですが端っこでも撮れます。
c0241479_15243381.jpg

カルガモ 何か飛んでこないかなと思っていたら・・・・
c0241479_15201120.jpg

c0241479_15202463.jpg

キジバト 高感度に強いという評判なので、暗い場所に居たので急いで設定を変えましたがISO14400までで飛ばれました。
c0241479_15255270.jpg

思った以上に風が強く北風で寒かったので、雌だけ撮って退散です。
119枚のレリーズでしたが電池の残量は58%で同じ電池を使用するD7200と比べて消耗はかなり大きいです、ミラー駆動はモーターらしいですが秒間10コマを達成するためにそうとう電流を消費するようです。
もっともこの間はシャッターだけではありません、いろんなことを試していたのでまた測定してみます。
by f-masuo | 2016-04-29 16:01 |